第9回フォーラム
2002年10月

ゲスト

元山田輪盛館社長
大関 重雄氏

元ヤマハワークスライダー
長谷川 弘氏
元ヤマハワークスライダー
本橋 明泰氏

 ヤマリンの愛称で親しまれた山田輪盛館最後の社長、大関重雄氏、第3回浅間高原レース500cc耐久クラスにホスクで出場、伊藤史朗のBMWや高橋国光のBSAといった外車を追い掛け回し総合4位国産1位に輝き群馬県知事賞を獲得された長谷川弘氏を迎えて始まりました。

 2部は、今までのフォーラムにゲストとしてお招きしたヤマハの本橋氏・ホンダの飯田氏・田中氏・小美戸氏・小熊氏を交えてのトークへと入って行くことになりました。2サイクルに関するヤマハとホンダの異なる姿勢、考え方の面白さをたっぷり聞かせていただきました。


第10回フォーラム
2003年10月

ゲスト

元ヤマハワークスライダー
長谷川 弘氏

元ヤマハワークスライダー
本橋 明泰氏

 前回は緊張気味だった長谷川さんも2回目なので最初から絶好調、半ばころまで聞き役立った本橋さんが伊藤史朗の思い出を話しはじめるとフォーラムも最高潮に達しました。


第11回フォーラム
2004年5月

ゲスト

元ブリヂストンモーターサイクル開発担当
立花 啓毅氏
ブリヂストンモーターサイクルタイヤ
金井 朝男氏
モーターサイクルショップ アクティビティー
茂木 義信氏

 立花さんのブリヂストン350GTR開発とアメリカセールス行脚、金井さんのクラシックレーシングタイヤの復刻販売とパーツ供給。
 現在もブリヂストンレーサーで全国のクラシックレースを転戦する茂木会員の話はいかがでしたでしょうか。
 ホンダワークスの田中さん、水沼さん、元HRCの尾熊会員もトークに参戦し、楽しい会になりました。


第12回フォーラム
【トシ・ニシヤマ 世界への挑戦を語る】

2004年10月

ゲスト

西山 俊樹氏

 1958年の『浅間クラブマンレース』開催に尽力された西山 秀一氏のDNAを受け継ぐ俊樹氏。トライアル発祥の英国の競技に、日本人として初めて参戦する1971年5月、スコットランドで開催された、スコティッシュ6日間トライアルで、ファーストアウォードを獲得した。