005214

浅間ミーティングクラブ
掲示板

バイク話でにぎやかしましょう

[トップへ] [ログ]


晩夏の北海道へ
北海道ミーティング事務局 ...
2024/07/17(Wed)No.7445
 

8月31日(土)9月1日(日)に開催される第42回北海道ミーティングは、浅間ミーティング同様、傷害保険加入の観点から、事前に入会が必要です。入会案内(参加案内)は直接メール等で事務局に郵便番号・住所・氏名をお知らせ頂ければ、規約等が記載された会報と一緒に申込書を郵送します。もし興味がありましたら、1度会報を読んでから、参加を検討してみてはいかがでしょうか?連絡をお待ちしています。
メール wagon-tiger@dolphin.ocn.ne.jp
電話・FAX 0155−28−7537

いずれも田舎の小さな工務店の連絡先になっております。仕事の関係で返信が遅れる場合もありますので、ご了承ください。

モーターサイクリストクラブ 北海道ミーテイング事務局

【いいね】1



展示車両を磨く会に参加して
北村肇 No3289
2024/07/10(Wed)No.7443
 

 7月7日に「浅間記念館の展示車両を磨く会」に参加しました。

 今年も外に展示してある二基の給油タンク(キリンと言ってます。記念館唯一の四輪車です。)をしっかりと磨き上げるつもりで、自宅からスーパーカブの後ろにバケツ、洗車ブラシ、タオル、ワックスをかごに積んで北軽にやってきました。北軽の天気は、当初は雨天⇒曇りの予報でしたが、快晴でかなり暑かったものの木陰はとても涼しく気持ちが良かったです。

 サプライズだったのは、キリンを磨いている時、ご夫婦が声を掛けてきて、キリンをバックに一緒に写真に入ってくださいと言われました。私は何か分からなかったところ、この給油タンクの元の持ち主で、クラブに寄付したとのこと。きれいにしてくれ
てうれしいと言われていました。これも何かの縁かと思い喜んで写真を撮っていただきました。後で思うと私のスマホでも撮らせてもらえればと思ったところでした。この二輪館、多くの方々の協力と浅間に対する思いが詰まったところだと改めて感じました。

 久々に乗ったスーパーカブは、購入して6年経っているも、まだ1000kmを北軽井沢の交差点で迎えました。これも何かの縁かな。浅間山の景色と木々の緑が光の加減で感じる濃淡、北軽の空気を満喫した一日でした。
【いいね】3


Re: 展示車両を磨く会に参加し...
#2006佐藤重夫
2024/07/11(Thu)No.7444
 

北村さん 磨く会への参加お疲れさまでした
私は丁度その頃、北軽井沢グランドで観光協会の方や地区の方々と打合せをしていて“磨く会”には参加できず
申し訳ありませんでした
「今回も北村さんが給油タンクを磨いてくれた」と誰彼と無く話しているのが聞こえてきました
ご夫婦との素敵な出会い、読んでいてこちらまで嬉しくなります ありがとうございました

10月のミーティングは愛車カブが1,000kmを刻んだ北軽交差点角のグランドで行います お会い出来ることを
楽しみにしております。



7月7日は…
2940 桐岡
2024/06/30(Sun)No.7442
 

会員各位

記念館担当理事の桐岡です。
皆様お変わりございませんでしょうか。
バイクを愛でていらっしゃいますでしょうか。

直前のご連絡となってしまいましたが、
来週7月7日(日)は「浅間記念館の展示車両を磨く会」が開催されます。
午前9時から正午までの間、作業予定です。皆様奮ってご参加ください。


【いいね】5



カブカブ通信 C65
No.0977 みとなかやま
2024/06/26(Wed)No.7438
 

こんにちは😃 🌂梅雨の合間…那珂川の清流にカブと遊ぶ。 県境の橋 写真左手が栃木県 

【いいね】5


Re: カブカブ通信 C65
金打ちタンク=中川良二
2024/06/27(Thu)No.7440
 

みとなかやまさん:鮎でも釣りに行ったんですか!それとも洗車?(笑)。話は変わりますが、ご存知かもしれませんがホンダは来年の11月でスーパーカブ他、50ccの排気量車の生産販売を終了の様ですね。何でも50ccの排気量ではエンジンの温まりの関係で、排ガス規制をクリヤー出来ないのだとか…。


Re: カブカブ通信 C65
No.0977 みとなかやま
2024/06/28(Fri)No.7441
 

金打ちタンク=中川良二さん:こんにちは😃 🛵道交法も変わって全てがナウく成ると云う事ですね❣️
p.s. 洗車ブラシ 持ってくの忘れたぁ〜😅



...
よこはまのおおの
2024/06/22(Sat)No.7433
 

何時も対岸の観音崎公園から遠くに見える、白い蠟燭が立っているように見えるのは何だろうと思って、調べたら富津の山の上にある「東京湾観音」と分かり、是非行ってみようと思い立ち、久里浜港から東京湾フェリーで金谷港まで渡り、国道127号を私の唯一のバイク、カブ90で行ってみた。
高さ56メートル、21階建てビルに相当する高さだそうだ。中のらせん階段で上まで登れるが体力に自信がないので上らなかった。

【いいね】11


Re: ...
金打ちタンク=中川良二
2024/06/24(Mon)No.7434
 

よこはまのおおのさん:好奇心旺盛で良いですね!私も千葉県人ですから東京湾観音は知っています。ですが、観音様は畏れ多くて未だに近寄りません(笑)。ましてや、胎内巡りのような事はさらに敷居が高く、とてもとても! ※本当の処は、21階建てのビルを階段で昇る事を想像するだけで無理!!


Re: ...
No.0977 みとなかやま
2024/06/25(Tue)No.7436
 

よこはまのおおのさん:こんにちは…やっぱりカブが良く似合います😃 ずーと トコトコ…ずーとトコトコ❣️


Re: ...
AMC/No.0019 大川
2024/06/26(Wed)No.7439
 

よこはまのおおのさん:まさしく「カブに始まりカブに終わる」という格言を思わせる勇姿に乾杯。「東京湾観音」こちら関西でも淡路島に同様の?観音像が有りましたが〜 既に廃墟化して撤去工事が始まってた筈…‹(-_-;)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]


掲示板への書き込みフォーム

お名前

題 名

本 文

「浅間」と入力
パスワード
(半角英数8文字以内、自分の記事の修正・削除用)
画像添付(任意)

(1000 KB以下)
オンライン画像リサイズ
URL紹介(任意)


...以上を掲示板に



Home

記事の
記事No.
パスワード

- Joyful Note -