028111

浅間ミーティングクラブ
掲示板

バイク話でにぎやかしましょう

[トップへ] [ログ]


カブカブ通信 C65
No.0977 みとなかやま
2026/06/14(Sun)No.7980
 

🌥日曜日の昼下がり… 🏡メダカ…ムラサキシキブ…ギボウシ…エケベリア…と カブ 🏘町内ぐるぐるミニミニ ツーリング。マフラー焼ける迄20分ぐらい…トコトコと…ギャハハハ😁

【いいね】3



梅雨入りしました。
No.0018浜松 名倉です。
2026/06/07(Sun)No.7976
 

梅雨入りが発表されました、去年より21日遅いそうです。
この季節の花と言えば紫陽花、私としてはタチアオイが好きですね。
何時ものガソリンスタンドの近くに咲くタチアオイも咲き誇っています、今年の花は例年になく大輪です
花が一番てっぺんまで咲くと梅雨が明けると言います。入梅早々梅雨明けが待ちどおしい??
5月のアサマには、今回初めてヤマハタウンメイトT80で参加しました。今まではSR500/SL250Sでの参加で原2での参加は不安もありましたが概ね順調に走れました。速度はともかく長い上り坂にはイライラしますね。信号の変わり目ではアクセルチョイひねりで通過できるところ間に合いません。
それでものんびり少しイライラしながらも良いツーリングができました。

【いいね】5


Re: 梅雨入りしました。
No.0018浜松 名倉です。
2026/06/07(Sun)No.7977
 

私の好きな花、桜に次いで好きな「なんじょもんじゃ」の雪のような白い花とSR500これもいつものカントリーロードを走る楽しみです。
話は飛びますが、先日そのカントリーロードの近く一山超えたところにツキノワグマが2日ほど歩き回りました。幸い迅速に市が対応して駆除されました。しかしまだ数頭生息していると思われます。
道の駅三河三石んp爺仲間の別れぎわの声掛けに「熊にも注意しろよ。」が加わりました。
皆様ご安全に熊にもね。


Re: 梅雨入りしました。
AMC/No.0019 大川 千尋
2026/06/08(Mon)No.7978
 

名倉さん、タチアオイ(立葵)の花が綺麗に咲いてますね♪
また今回のアサマはタウンメイトT80でのんびり? ご参加された由…👍" 
私もそのくらい余裕を持って参加したいのですが、なにぶん往復の距離があるもので、大きなカウル付きになってしまいます。😅

♪ 乗ってる 乗ってる 乗ってる 乗ってる ヤマハメイト  メイトに乗れば安上がり〜 ♪

なんてCMソングもありましたよね。😆


Re: 梅雨入りしました。
よこはまのおおの
2026/06/08(Mon)No.7979
 

私は、浅間ミーティングに何度もカブ90で片道約280Kmを往復していました。下道しか走れなもどかしさはありましたが、周りの景色を眺めながら休み休みのツーリング気分が楽しかったですね。



★大失態!
金打ちタンク=中川良二
2026/06/04(Thu)No.7966
 

昨日は各地に大雨の被害をもたらした台風6号。当地も例外ではなく、防災気象情報の大雨危険警報レベル4で、私も被害を受けたその一人。私は年金生活者ではありますが、のみならず生涯仕事をして税金を納めるのが国民の義務と思っているので(笑)、仕事の一環として契約している派遣会社から、クロネコヤマトの営業所で週に5日、朝4時半から8時半までの4時間を各町内向けの仕分けと配送車への積み込み作業に従事しています。前置きが長くなりましたが、昨日も仕事を終えての帰り道…往復10kmの通勤に使用しているトゥデイ(原チャリ)で、雨の中通勤道路がそこかしこ冠水しているのを最初は慎重に…段々大胆になって水飛沫を盛大に上げて!…その先に罠が待っていました。それまでと同様に冠水している道路に乗り入れると…あっという間に深くなり気付けばエンジンストップ!足元の長靴も水位を越えて浸水…仕方なくトゥデイを押して冠水から進行方向に押し上げ、その後は家まで1,6kmを長靴の中が水音を立てるのもお構いなく押して帰りました…トホホ。本日の走行8,4km+歩行1,6km。

【いいね】6


Re: ★大失態!
AMC/No.0019 大川 千尋
2026/06/04(Thu)No.7967
 

♪OFF車じゃないのよ トゥデイは HA HA~N 冠水してるじゃないのよ HA HA~N って事ですなぁ…😅💦☔


Re: ★大失態!
No.0977 みとなかやま
2026/06/04(Thu)No.7968
 

徒歩歩…


Re: ★大失態!
よこはまのおおの
2026/06/04(Thu)No.7969
 

その時、私は窓から大雨を腕組みをして眺めていました。ごめんなさい…。


Re: ★大失態!
北村
2026/06/05(Fri)No.7970
 

トホホでしたね
トゥデイもエアクリーナー位置低い? 2004年の水害時、通勤マジェスティで似たような経験しました。エアクリーナー、マフラーの反対側の低い位置にあるんです。2000年に買ってエアクリーナーメンテもしてなくて、そのとき初めてそんな低い位置にあると知りました。


Re: ★大失態!
金打ちタンク=中川良二
2026/06/05(Fri)No.7972
 

大川さん:ワシも何か替え歌を歌いたいな…♪あんた泣いてんのネ だから云ったじゃないの 大雨危険警報出てるのに 調子に乗って バカネ ホンダにホンダに乗るなんて…。


Re: ★大失態!
金打ちタンク=中川良二
2026/06/05(Fri)No.7973
 

みとなかやまさん:上手い!座布団1枚!え〜と、私からは♪Just walking in the rain 〜。


Re: ★大失態!
金打ちタンク=中川良二
2026/06/05(Fri)No.7974
 

よこはまのおおのさん:その時、私は…驚天動地→猪突猛進→意気消沈→悪戦苦闘→疲労困憊→九死一生…と、まぁこんな感じでした(笑)。


Re: ★大失態!
金打ちタンク=中川良二
2026/06/05(Fri)No.7975
 

北村さん:指摘に近いですね。エアクリーナーは左側駆動部の上に位置するのですが、エアの吸込み口が右側のマフラー前部にあります。従いまして、水没時にそこが塞がりまして云わば窒息状態になってエンジンがストップと思われます。その後、水没状態から脱して電気系統をチェック、セルは回るしウインカーやストップランプ等の灯火類もOK。燃料タンクに水が入る筈は無く…しかし、エンジンは掛からない…下した判断は恐らくプラグ周りが濡れた事による電気のリークが発生していると…。なので、翌日の夕方乾燥した頃を見計らってキック!エンジン掛かりました!!そして、排気音が変なのでマフラーを見ると、苦し気に水を吐き出していました…。



★第101回アサマミーティン...
金打ちタンク=中川良二
2026/05/20(Wed)No.7946
 

5月16日(土)、出発日だと云うのに「看板賞」狙いの作品のキャッチコピーが決まらず、グズグズやっている内にお昼になってしまった。結局、何通りか用意してプリントアウト。昼飯の時間も惜しく、非常食用のカロリーメイトを幾つか齧って出発。セローをなるべく法定速度内で外環自動車道〜関越自動車道〜上信越自動車道。いつもだと寄り道して日帰り温泉など楽しむのだが北軽井沢に一直線。4時過ぎに着いて浅間記念館に行ったが僅かの差で閉館していた。スマホのナビに今日の宿「ホテルグリーンプラザ軽井沢」を検索・入力して向かう。ホテルに着いて既に到着の友人・石田さん(CB450セニア)と挨拶もそこそこに風呂へ。湯上りに缶ビールを飲み、下地?を作って夕食のバイキング形式の食事会場に行くと、先客にS氏のグループが居て、訊けば「飲み放題プラン」で飲んでいる。協調性を重んじ同じプランを選択…。一気呵成にビール3杯、ハイボール3杯を飲み投資回収!?鯨飲馬食の翌朝、家族連れやC国の観光客で混み合う食事会場で朝食後は、直ちにミーティング会場に向かう。到着して、スタッフに挨拶とお礼を述べて、さぁ、仲間と談笑を…の矢先、呼び出され急遽クラブ公式写真係に。借り物の一眼レフカメラで参加車両を撮りまくり、コンクールデレガンス、集合写真も撮り終えお役御免に(会報に掲載されるまでは針の筵)。その後は、束の間の時間を惜しんでせっせと徘徊老人(笑)。懐かしい顔ぶれ、不参加のメンバーの安否、近況報告や展示販売(Tシャツ、ピンバッチ)でひと時が過ぎた。昼食後に恒例の賞典発表。念願叶って看板賞受賞は、単に応募者が少なかったのでラッキー!解散後は、さらに走りを求め山梨県の増富ラジウム温泉へGo! 今までの走行は223km。※会場の写真が無いのは、自分のスマホで1枚も撮っていなかった為!

【いいね】12


Re: ★第101回アサマミーテ...
No.0977 みとなかやま
2026/05/21(Thu)No.7948
 

おはようございます😃 
🌤いい天気で楽しかったですね❣️
🎥The Seven Year Itch 七年目の浮気 1955年(米) マリリン・モンロー 🎬ビリー・ワイルダー


Re: ★第101回アサマミーテ...
AMC/No.0019 大川 千尋
2026/05/21(Thu)No.7949
 

公式カメラマンの大役 📸 乙枯れさま〜🙇 話しかけようにも素っ気なかったのはそういう理由なのね〜😅💦


Re: ★第101回アサマミーテ...
金打ちタンク=中川良二
2026/05/21(Thu)No.7950
 

みとなかやまさん:帰宅して腕時計を外すと日焼けの跡がくっきりと!記憶に残る好天でしたね!Oh!モーレツは1969年のCM。小川ローザで大ヒット!でも、時は過ぎて知らない人が…。ましてやマリリン・モンローは言わずもがな…。彼女の没後ですが、DVDで全ての出演映画は観ました。※前述したように自分のスマホに1枚の写真も無いので、看板賞を頂いた作品の写真提供ありがとうございました。蛇足ですが、モンキーと爺さんのフィギュアーは、M中さんがエラく気に入り、富山に走り去りました。


Re: ★第101回アサマミーテ...
金打ちタンク=中川良二
2026/05/21(Thu)No.7951
 

大川千尋さん:いやいや、申し訳ございませぬ。貴殿を袖にするような振る舞いは、決して、本意ではござりませぬ。ファインダー内しか眼中に無かったもの故、ひらにお許しを!(笑)。


Re: ★第101回アサマミーテ...
北村
2026/05/22(Fri)No.7952
 

中川さん、ありがとうございました。そしてすみませんでした。はずれくじで町内会長となってしまい、野暮仕事で休日に体が空かない今年です。エントリーはしたのですが体を空けられず寄付参加になっちゃいました。
素敵な看板、すばらしい!


Re: ★第101回アサマミーテ...
金打ちタンク=中川良二
2026/05/22(Fri)No.7953
 

北村さん:いえいえ、お気遣いなく。諸事情理解しました。とは言え青天の霹靂で驚きました!何とか卒無くこなせたと思いますが、同時に北村さんの責務の一端を垣間見まして、今更ですが毎回如何にお世話になっているかを実感しました。改めて毎回のご活躍を感謝致します。蛇足ですが、私は写真に関しては女性専科なので(笑)、バイクの写真が上手く撮れていると良いのですが…。


Re: ★第101回アサマミーテ...
1100 徳村拓也
2026/06/02(Tue)No.7964
 

中川さんが投稿されている鄙びた(失礼)紀行文もいいですが、看板賞も味がありますね!

思い出すのはオードリーヘップバーンの実物大のVESPA看板ですね、美女を乗せて場内を駈けるすてきなおじさま。。。


Re: ★第101回アサマミーテ...
金打ちタンク=中川良二
2026/06/02(Tue)No.7965
 

徳村さん:昭和の爺としては光陰矢の如しで、小生の1年は自分の齢、すなわち時速78kmで過ぎて行くのです…。従いまして、オードリーヘップバーンやマリリンモンロー、小川ローザもつい先日の事(笑)。美女が好きなのは、小生の人格には一切関係なく全て遺伝子(DNA)のなせる業とご理解を…。


Re: ★第101回アサマミーテ...
1100 徳村拓也
2026/06/05(Fri)No.7971
 

中川さん、大いに見倣いたいスピード感!
僕はまだ青切符がかろうじて切られない速度を維持してますが、中川さんのように美女に赤切符をいただく域に達したいです。



★迷走
金打ちタンク=中川良二
2026/05/31(Sun)No.7961
 

天然岩風呂でラジウム泉に浸かり、不老閣に戻ってさらに長寿の湯で昨日と同じ1行程を繰り返し、さらにさらに隣の湯窪の湯(成分・泉温は天然岩風呂とほぼ同じ)でパワーアップ!(したかどうかはわからん…)朝食を動物性たんぱく質を控え無農薬野菜中心のメニューで頂き、いざ、出発!昨日来た方向には戻らず先に進みクリスタルラインの一部である大野山林道に向かう。これからいくつか走る林道は全て舗装林道でダートは一切なく、私の腕前からすると物足りない…なんて事は無く、すこぶる安心。〜本谷川に沿って明るく拓けた道を瀬音を聞きつつ走っていると分岐点。昨夜おさらいした通りに左折。木漏れ日を浴びつつご機嫌で走っていると道端の実物大の羊の像に見覚えが…同じ様なモノがあるもんだと走っていると左手に塩川ダムが…何のことはない、みずかき湖を左回りに1周したのだった!ヒェッー。地図で確認すると本来の左折地点と間違えて手前を曲がったのだ。〜また不老閣の前を通って進み今度は間違えることなく大野山林道に入り、木賊峠で正しく左折。クリスタルラインの池の平林道を進む。〜さらに御岳林道と続き、そろそろ、また左折して荒川林道だな?と思うが分岐点が無い(途中、左折通行止の箇所があった)。然らば伝家の宝刀GPSだ!スマホを取り出すと…圏外なのだ!仕方なく道なりに走っていると昇仙峡方面に出た。地図で確かめると、左折して東京方面(荒川林道)に向かう筈が御岳林道のまま直進して南下、甲府市の名勝・昇仙峡に出たのだ。覆水盆に返らず…折角なので昇仙峡観光に切り替え、昼時なので橋本屋で「おざら」と呼ぶ冷やしほうとうを食し、仙娥滝を観て石門を潜ったりを楽しみ帰路に就く。本日の走行240km。

【いいね】8


Re: ★迷走
AMC/No.0019 大川 千尋
2026/06/01(Mon)No.7962
 

県外で圏外に!!〜📱💬👤💦


Re: ★迷走
金打ちタンク=中川良二
2026/06/01(Mon)No.7963
 

大川千尋さん:上手やなぁ〜座布団1枚!ほな、ワシも→迷走の後は瞑想に耽り名僧に…お粗末!座布団持ってけ(笑)。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]


掲示板への書き込みフォーム

お名前

題 名

本 文

投稿キー n******
パスワード
(半角英数8文字以内、自分の記事の修正・削除用)
画像添付(任意)

(1500 KB以下 写真は長辺1200pxくらいで)
オンライン画像リサイズ
URL紹介(任意)


...以上を掲示板に



Home

記事の
記事No.
パスワード

- Joyful Note -