昨日は各地に大雨の被害をもたらした台風6号。当地も例外ではなく、防災気象情報の大雨危険警報レベル4で、私も被害を受けたその一人。私は年金生活者ではありますが、のみならず生涯仕事をして税金を納めるのが国民の義務と思っているので(笑)、仕事の一環として契約している派遣会社から、クロネコヤマトの営業所で週に5日、朝4時半から8時半までの4時間を各町内向けの仕分けと配送車への積み込み作業に従事しています。前置きが長くなりましたが、昨日も仕事を終えての帰り道…往復10kmの通勤に使用しているトゥデイ(原チャリ)で、雨の中通勤道路がそこかしこ冠水しているのを最初は慎重に…段々大胆になって水飛沫を盛大に上げて!…その先に罠が待っていました。それまでと同様に冠水している道路に乗り入れると…あっという間に深くなり気付けばエンジンストップ!足元の長靴も水位を越えて浸水…仕方なくトゥデイを押して冠水から進行方向に押し上げ、その後は家まで1,6kmを長靴の中が水音を立てるのもお構いなく押して帰りました…トホホ。本日の走行8,4km+歩行1,6km。
【いいね】 6 |